アーユルヴェーダ・精神障害治療・超高濃度ビタミンC点滴

ホーム > 診療内容 > 内科・心療内科

内科・心療内科

内科

風邪、発熱、頭痛、腹痛、倦怠感、易疲労感、体重減少、インフルエンザ、花粉症、ガン、アトピー性皮膚炎、膠原病などの自己免疫性疾患 など
各種健康診断、各種血液検査

心療内科

さまざまなこころの不調の診療を行っております。(西脇院長外来)

うつ病(うつ状態)、不安障害(パニック障害、強迫性障害、全般性不安障害、社会不安障害など)、神経症自律神経失調症などの診療や、病気というほどではないけれど、眠れない、ストレスがたまって辛い、人間関係(職場関係・ご家族 ・交際相手など)で問題を抱えている、仕事についての悩み、などのご相談にも応じております。

通常の現代西洋医学の他に漢方薬認知行動療法による治療を行っております。

こころの健康は、ちょっとした変調に気づいたら、早いうちに調整をすることが大切です。
お気軽にご相談ください。

以下のような症状があったら、早目にご相談ください。

症状チェックボックス

また、病気や不調だけではなく、キャリア、仕事の進め方、職場の人間関係、性格についての悩み、子供や親の問題、夫婦・恋人・友人との関係などお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。